SAYA SMILE

楽しいこと大好き♡アウトドア、キャンプ大好き♡現在、男の子2人の育児に奮闘中のSAYAです。

キャンプ用 ゴミ箱

10月に入って、消費税10%になりましたね。 キャンプ用品って揃え出したらどんどん欲しい物が増えて、出費も増えますよね。 消費税上がるから、何か大きな物でも買っておこうかと思ったけれど、特に大きな物は買わず小さな物ばかり・・・笑 とりあえず、ゴミ…

【奈良県】うだ・アニマルパーク 子連れ遊び場

今回、紹介するのは奈良県宇陀市にある『うだ・アニマルパーク』です。 ここは、なんと入場料&駐車料金無料で動物たちと触れ合える、子連れには最適な遊び場です。 我が家も、何回も遊びに行っているオススメの場所です♪ 園内マップ 出典:うだアニマルパー…

【滋賀】グリム冒険の森 キャンプレビュー②

お風呂の後は、せっかく滋賀に来たので近江牛を食べに☆ 近江牛というと、なかなかのお値段がするのですが『陶園』は、リーズナブルの値段で近江牛が食べれました。 ◆陶園(とうえん) 二階に、ギャラリーがあるカフェレストランです。 住所→滋賀県甲賀市信楽…

キャンプのノベルティをGET!!

先日、近くの住宅展示場に行ってきました。 ここの展示場では、よくイベントが行われていてアンパンマンショーやプリキュアショーなど子供向けのショーが行われているので、子供たちを連れてよく遊びに行きます。今回は、トミカつりやプラレールなどで遊べる…

【滋賀】グリム冒険の森 キャンプレポ①

9月の3連休に、家族で『グリム冒険の森』へ行ってきました。 関西で人気のキャンプ場なので、予約ができる6ヶ月前に予約しました。予約開始日は電話が殺到するので、なかなか繋がりませんが根気強くかけます。 3連休ということもあって、キャンプ場はた…

【滋賀県】グリム冒険の森

グリム冒険の森 『グリム冒険の森』は、流しそうめん・バームクーヘン作り・ピザ作り・ドラム缶風呂体験・草木染め体験など、とにかく親子で楽しめるイベントがたくさんあります。 また、多目的広場には大型遊具があるので子供たちも存分に遊べます。 目次 …

いよいよ始まる!!『幼児教育無償化』

いよいよ、令和元年10月1日より、幼児教育・保育の無償化がはじまります。 我が家にも、幼児が2人いるので待望の制度!! 来月から始まるがどこまでが無償化になるのか、実際いくら補助されるのか、など詳しくみていきたいと思います。 『幼児教育、保育…

HBで簡単に作れる『ピザ生地』の作り方

みなさん、こんにちはSAYAです。 今回は、HB(ホームベーカリー)で簡単に作れるピザ生地の作り方をご紹介します。 我が家のHBは、実家から持ってきた エムケー精工(MK Seiko)の自動ホームベーカリー ふっくらパン屋さん HB-100 では、さっ…

自己紹介

【SAYA SMILE】ブログを見て頂いてありがとうございます。 簡単に自己紹介をさせて頂きます。 現在、2歳と4歳の男の子の子育てに奮闘中のSAYAです。 人が好き、喋るのが好き、楽しい事が大好き!! 家でゆっくりするより、出かけたい派!! 休…