SAYA SMILE

楽しいこと大好き♡アウトドア、キャンプ大好き♡現在、男の子2人の育児に奮闘中のSAYAです。

【滋賀】グリム冒険の森 キャンプレビュー②

お風呂の後は、せっかく滋賀に来たので近江牛を食べに☆

近江牛というと、なかなかのお値段がするのですが『陶園』は、リーズナブルの値段で近江牛が食べれました。

 

◆陶園(とうえん)

二階に、ギャラリーがあるカフェレストランです。

住所→滋賀県甲賀市信楽町長野883-1

 

 

 

近江牛の丼とかつ丼を頼みました。

f:id:momosmile:20190922123915j:image

近江牛が5枚程のっていて、とても柔らかくて美味しかったです。

 

f:id:momosmile:20190922123912j:image

かつ丼は、想像していたかつ丼ではなくソースかつ丼が出てきたので、みんな『あれっ?』ってなってたけれど、食べてみたらソースもとんかつも美味しくて子供たちは、完食していました。

 

 

そして次に向かったのは、『山田牧場』へ

年中無休、入場料無料、駐車場料無料で、場内で牛乳やソフトクリーム、スイーツを食べることができたり、手ぶらでBBQもできます。

事前予約すると、搾乳やバター作りも体験できちゃいます。

 

f:id:momosmile:20190922125946j:image

 

すごい数の牛たち。

f:id:momosmile:20190922220258j:image

意外と牛って、動物園とかでは見られないから子供たちもテンションが上がっていました。

 

一番の目的であった、山田牧場のチーズケーキ♪

f:id:momosmile:20190922220752j:image

出典 山田牧場HP

 

www.no-fu-yamadabokujyou.com

 

山田牧場のチーズケーキは、テレビでもよく紹介されている有名なチーズケーキ☆

チーズケーキは、3種類あって

ノーマル、ナッツ&フルーツ、煎茶味♪

 

ノーマルのチーズケーキは、お持ち帰りしてナッツ&フルーツは、食べて帰りました。

f:id:momosmile:20190922221052j:image

チーズが超濃厚でとっても美味しかったです。

私は、ナッツ&フルーツがオススメですが子供たちはノーマルの方が良かったようです。

 

キャンプに行って、ご当地の食べ物などを食べるのも楽しみの1つです♪

みなさんも滋賀県に行かれた際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

ポチっとよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村